2016/02/05

POWER

久々に着たLaugherのアウター
Laugherは前職場のデザイナーをしていた
kondoさんが作るブランド。
 
確か6,7年前に購入したけど、
今でも毎年”着たい”と思わせてくれる。
 
 
個人的に思うこと。
 
ここ数年、「もう服なんて売れない時代だね」
なんて言う人が増えています。
 
実際、私の周りでアパレルの仕事を
している人でさえ、そんな事を言う。
 
確かに、昔よりは服は売れない時代だと
思います。
 
私も20代の頃に比べれば買っていない。
でも、それは買い方が変わっただけ。
長く愛せるものを丁寧に着たい、
自分のワードローブに入れたいと
思うものがより厳選されてきた。
 
決して服を買わなくなったわけではない。
 
久々にLaugherのアウターに袖を
通して感じたこと。
 
やっぱり服にはパワーがある!
 
好きな服を着ているだけで
その日1日がすごく楽しい。
 
逆もあって、外に出てから
ふと鏡に映った自分を見て
「あ、今日のコーディネート間違えた」
なんて日は、早く家に帰りたいし、
誰にも会いたくない(笑)
 
 
私は服が好きで服の仕事をしています。
人それぞれ、服に対する価値観が違うのは
当たり前。
 
でも、どんな人でも
新しい服を買って
それをはじめて着て出かける時は
いつもと気分が違うはず。
 
偉そうな事は言えないけれど、
少しでもみなさんの
ハッピーのお手伝いが出来たらな、と
改めて思いました。